マンガ on ウェブ

マンガonウェブ > お知らせ > 新創刊!Web雑誌『マンガonウェブ』掲載作品募集!
2014/10/30

新創刊!Web雑誌『マンガonウェブ』掲載作品募集!

 zassi_bana1014-01.png

 

 

2015年春、漫画onWebはWeb雑誌「マンガonウェブ」を創刊します。

今までにないまったく新しい発想のWeb雑誌です。雑誌創刊に伴い、掲載作品を広く募集致します。

 

 

■ はじめに


 Web雑誌『マンガ on ウェブ』創刊にあたり、漫画 on Webでは掲載作品募集します。
雑誌では、「既存の商業漫画の枠に囚われない自由な発想の作品」「電子書籍ならではの漫画の新たな表現の可能性を感じさせる作品」を広く求めています。

 応募はプロアマ問いません。プロ漫画家の作品に加えて、アマチュア漫画家の作品を積極的に掲載します。
また、サイトに投稿された作品の中から、面白い作品を積極的に掲載していきます。(サイトでは投稿作品も広く募集しております。詳細はこちら
そのほか、Web上、紙書籍に関わらず、すでに発表されている作品であっても面白い作品をどんどん掲載していきます。
 HPやブログなどで作品を発表しているという方も、ぜひご応募をご検討ください。

 Web雑誌に掲載される作品には、すべて掲載料が支払われます。さらにWeb雑誌の産み出した利益が掲載料などの諸経費を超えた場合に、ロイヤリティをシェアします。
※売り上げから雑誌制作に関わる諸経費を差し引いた金額が掲載料を超えた場合

 

作品の著作権や出版権などあらゆる権利は作者さまに帰属し、漫画onWeb/佐藤漫画製作所は、一切の独占的な権利を保有しません。
つまり、Web雑誌に掲載されても他所での作品発表、販売は自由
ブログやHPですでに公開されている場合は、それらを非公開にする必要もありません
さらに電子書籍化、アプリ化のお手伝いをすることもできます。まずはお問い合わせください!


 

■ Web雑誌『マンガ on ウェブ』概要
 

・発行ペース         

4回(季刊)の発行

・販売方法     
約50か所の電子書籍サイト・ストアで販売(kindle,iBooksなど)
・掲載報酬    
掲載にあたっては掲載保証金(1P 1,000円〜、例えば10P 10,000円、30P 30,000円)をお支払いした上で販売によって掲載保証金を上回る利益が出た場合は、その利益を掲載作家のみなさまにロイヤリティシェア致します。
・取次ぎサービス 
作品単位で電子書籍販売したいという方には、各電子書籍サイト・ストアへのお取り次ぎもお手伝い致します。
 
 

■ 作品募集要項
 

・募集作品     

オリジナル完成原稿作品読み切り・連載など形式は自由。ストーリー、ギャグ、4コマ、エッセイなどジャンルも問いません。すでにブログやHPで公開している作品も大歓迎です。読み切り・連載形式ともに1話のページ数は概ね50ページ以内。

・応募資格    

特になし(プロアマ問わず)

・応募期日     

随時

・応募方法     

まずはお問い合わせください。こちらより詳細をご返信致します。

 
※ご応募いただいた作品に関する情報は、掲載に至らない限り公開されることはありません。
また、Web雑誌販売に関しては、雑誌の売り上げを総合的に判断し、無料キャンペーンなど各種キャンペーンに参加する場合があります。

 

■ 求む!あなたのおすすめWeb漫画情報
 

 作者・読者のみなさまおすすめの面白いWeb漫画情報を随時募集しております。
 ぜひ、こちらからURLなどでお知らせください。


 

コメント

Twitterからのコメント

関連記事