マンガ on ウェブ

マンガonウェブ > お知らせ > 協賛企業のご紹介 株式会社NEWBOOKさま
2015/10/27

協賛企業のご紹介 株式会社NEWBOOKさま


こんにちは、佐藤漫画製作所Webスタッフ鈴村です。

4月に始まりました『第7回ネーム大賞』も、いよいよ2次審査に突入いたしました。

2次審査結果が発表されるのは11月15日、そちらで最終3次審査に選ばれる10作品が決まります。
最終審査では、選出された10作品から1次審査員、2次審査員全員による投票が行なわれ、大賞、準入賞、佳作が決定いたします。
そして、最終審査10作品には、ご協賛企業さまにご用意いただいた特別賞を獲得する権利が与えられます。
特別賞は各ご協賛企業さまが独自に審査、選出されます。

 

 

尚、ご紹介は順に行って参ります。何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

尚、ご紹介は順に行って参ります。何卒宜しくお願い申し上げます。


本日のご紹介は、物流を通して、世界中の子どもたちに素晴らしい未来を届けたい! をモットーに物流業界のサンタクロースを目指しておられます。

 

株式会社NEWBOOKさまです!!

 

 

 

1.出版物流事業 EC事業者様向けサービス

 

 

 

2.フルフィルメント事業 出版業界に新たなイノベーションを起こす

 

 

 

3.プリントオンデマンド事業

 

 

上記の3本の事業柱を積極的に推進し、100年企業となるべく、お客様のために「最高の物流・流通」をご提供しておられます。


実は、5月某日われわれ佐藤漫画製作所としてNEWBOOKさまの本社と物流倉庫を見学させていただきました。

まず、はじめにお見せいただいたのがオンデマンドプリントの機械!

「プロダクションプリンター Versant™ 2100 Press」

こちらの機械わかるひとには、わかるんですが、すごく高性能な機械なんですっ!

必要な情報を入力するだけでたった数分で本文のカラー/モノクロ印刷が完了します!

 

 

 ①知る人ぞ知る。「プロダクションプリンター Versant™ 2100 Press」

 

 

 

 ②再販するために本の天地、小口を削ってきれいにする機械です

 

 

 

③本にカバー、腰帯、売上カード、投げ込み(はがき、パンフレットなど)の装備品を1工程で装着できる機械です

 

 

 

 ④パレットの上に大量の本が積まれています

 

 

 

 ⑤本の改装待ちです

 

 

 

 

そして製本の工程から職人さんの技を拝見させていただき、本が積まれる倉庫へ。

売れなくなった本は一度、こちらへ戻ってきてきれいにして再販するものもあれば、そのまま処分されるものもあるそうです。

今回の見学を経験して、オンデマンド製本・物流・再販の流れがなんとなくつかめてきました!

すごく勉強させていただきました。

 

出版業界に新たなイノベーションを起こす「プリントオンデマンド事業」を活用するべき時代がきていると思います。

 

『第7回ネーム大賞』では、株式会社NEWBOOKさまの暖かいご支援により、

 

NEWBOOK特別賞(1名)…賞金10万円+製本直送.com1回利用権利!

(上限は50P・30冊まで制作可能です)

を設けさせていただいております。


コンテンツをお持ちでどこかに物流事業、EC事業をお任せしたいなんて方には適任のNEWBOOKさま。

個人でもECショップを簡単に開設できる時代になりました。

もう一人じゃ手に負えないなんてうらやましいお悩みをお持ちの方は、一度ご相談してみてくださいね。

コメント

Twitterからのコメント

関連記事