マンガ on ウェブ

マンガonウェブ > お知らせ > 居酒屋たかし 第9回
2016/01/18

居酒屋たかし 第9回

 

 

 

居酒屋たかしとは・・・ニコニコ生放送漫画onwebチャンネルで行われている月1の生放送番組です。店主であるたかしが自作の漫画を読んだり、描いたりします。

たまにゲストが来ます。

宜しくお願いいたします!

 

1月は22日(金)20時〜放送です。

 

 

 

 

店主:吉田貴司プロフィール・・・漫画家。2007年「弾けないギターを弾くんだぜ」でデビュー。「フィンランド・サガ(性)」全3巻。Kindleでも発売中。

現在、週刊スピリッツにて「シェアバディ」(原作:吉田貴司 作画:高良百)連載中。

2016年1月29日単行本1巻発売。 

 

 

店主よりご挨拶:

あけましておめでとうございます。 

いやーあけましたね、新年が。

私事ですが、先日誕生日を迎えまして、36歳になりました。

ありがとうございます。

誕生日には40歳の友人(男)にシャレオツな喫茶店でケーキをご馳走になりましたよ。

そこでウェイトレスをされている方がどこからどう見てもおばあちゃんだったのですが、「お若いですね。」などと適当なことを言ってたら、「ふふふ、いくつに見えますか?」とそれはそれは乙女のような笑みを讃え、まるで合コンかのような質問してこられまして、

50代?60代?70代?80代?見た目からはさっぱりわからず、選択範囲が広すぎる上に、適当に答えるとおばあちゃんの早春の綿毛のような乙女心を傷つけてしまう危険がある、にも関わらず、その割に得るものはなさそうな、新年早々ハイリスクローリターンのベリーディフィカルトクエスチョンにさらされました。

しかし、「今年はやってやるぞ!」ということで、この難問に僕は挑みました。

 

女性の年齢に対する理想的な回答は実年齢マイナス5です。(俺調べ)

80歳だと思ったら、75。70歳だと思ったら65。と答えるのがベスト。

僕の出した答えは・・・

 

 

65っ!

 

ざわっ…

 

おばあちゃんの反応は・・・

 

ざわっ…ざわっ…

 

「またまた〜そんな馬鹿な〜ほほほ。今年75になります。ほほほ。」

と少し若く見積もりすぎたものの、まんざらではないご様子。

あたりは瞬く間に和やかなムードに包まれ、

雰囲気が良くなりすぎて、危うく店外デートプランに突入するところでした。

極めて理想的な答えであったと言わざるえません。

今年は僕の年になることを確信いたしました。

というわけでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

居 酒 屋 た か し 第 9 回

 

♡いちおしメニュー♡

 

♡おりゃっ♡

  

 

特別企画!!「シェアバディ」のすべて

 

 

ついに1月29日に発売される店主たかし原作の漫画作品「シェアバディ」(作画:高良百)第1巻の主な見所について語ります。

初めての週刊連載&原作業の感想、発想の起源から、製作秘話、営業方法、裏話、裏話の裏の話、そして裏話の裏の裏話。

この放送を見れば、もう単行本を買う必要すらなくなります!

ご期待ください。

 (シェアバディとは週刊スピリッツで連載中の漫画作品です。試し読みはこちら

 

 

 

 

 

コーナーその2 「本買ってきました。」のコーナー。

 

  

 

 店主であるたかし(36)が昼間ブックオフや本屋をぶらつき、買ったマンガを紹介したり、最近読んだ漫画の感想を言ったりするコーナーです。

今回は忘年会でお会いした某漫画家さんが絶賛していた漫画を買ってきましたので、それをご紹介したいと思います。

超怖いホラー作品です。

 

 

  

 

 

その3 「店主によるマンガリーディング」のコーナー。

 

 

 

店主であるたかし(36)が描いたマンガを番組放送内で公開し、自らリーディングするコーナーです。

ところが最近全然ネームができてません。

なので現在作画中の原稿などを見せて、全身全霊でお茶を濁したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 その4「宝くじは買わない」のコーナー。

 

 

店主であるたかし(36)が黄金の夢を抱いて翔ぶスクラッチコーナーです。

現在までの獲得金額400円。

先月は宝くじ屋さんが閉まっていたためお休みしてすみません。

今月はきちんと買ってきます。

 

 

 

以上です!

 

 

 

1月22日(金)20時から

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

コメント

Twitterからのコメント

関連記事