マンガ on ウェブ

マンガonウェブ > お知らせ > 居酒屋たかし 第11回
2016/03/18

居酒屋たかし 第11回

 

 

 

居酒屋たかしとは・・・ニコニコ生放送漫画onwebチャンネルで行われている月1の生放送番組です。店主であるたかしが自作の漫画を読んだり、描いたりします。

たまにゲストが来ます。

宜しくお願いいたします!

 

3月は25日(金)20時〜放送です。

 

 

 

 

店主たかし(吉田貴司)プロフィール・・・漫画家。2007年「弾けないギターを弾くんだぜ」でデビュー。「フィンランド・サガ(性)」全3巻。Kindleでも発売中。

現在、週刊スピリッツにて「シェアバディ」(原作:吉田貴司 作画:高良百)連載中。 

 

 

店主よりご挨拶:

こんにちは。

今回は珍しくゲストをお呼びしました。

バズさん(@red_baz)さんです。

 

バズさんはWeb雑誌「マンガonウェブ」内で「ホッカイダー」という漫画を描かれている方です。

でも漫画を描き始めたのは割と最近とのこと。

「ホッカイダー」とはこんな漫画。↓

 

えー、なんか普通に面白そうなんですけど。

最近描き始めたのに?

バイクにも北海道にも興味のないインドアくそじじいの私ですが、普段は何やってんのかとか根ほり葉ほり聞いていきたいと思います。

「ホッカイダー」はこのweb雑誌に掲載されています。→「マンガonウェブ第4号Side-B」

というわけでよろしくお願いいたします。 

 

 

 

 

 

居 酒 屋 た か し 第 11 回

 

♡いちおしメニュー♡

 

♡げっつ♡

 

  

 

 

 

コーナーその1「店主によるマンガリーディングコーナー」

 

 

店主であるたかし(36)が描いたマンガを番組放送内で公開し、自らリーディングするコーナーです。

今回は新作ネームが出来ましたので、放送中にそれを公開いたします。

新作のタイトルは「やれたかも委員会2」です。

誰にも望まれてないのに続編を描く男。それがたかし(36)。

ちなみに「やれたかも委員会1」はこちらから読めます。

 

 

 

 

 

コーナーその2 「本買ってきました。」のコーナー。

 

  

 

 店主であるたかし(36)が昼間ブックオフや本屋をぶらつき、買ったマンガを紹介したり、最近読んだ漫画の感想を言ったりするコーナーです。

今回は最近読んだ本をご紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

コーナーその3 「帰ってきたバズるマンガ」のコーナー。

 

ツイッターでバズる(たくさん拡散する)マンガを考え研究し、発表するコーナーです。

ニコ生とSNSの画期的な同時活用したこのコーナー。

今回は2本マンガを描いたそうです。

放送中に公開し、研究したいと思います。

 

 

 

 

 

その4「宝くじは買わない」のコーナー。

 

 

店主であるたかし(36)が黄金の夢を抱いて翔ぶスクラッチコーナーです。

現在までの獲得金額600円。

獲得賞金は視聴者にプレゼントされるありがたみしかない企画です。

 

 

 

以上です!

 

 

 今回はゲストバズさんへのインタビュー多めで行います。

3月25日(金)20時から

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

コメント

Twitterからのコメント

関連記事