マンガ on ウェブ

マンガonウェブ > お知らせ > マンガ on ウェブ サイトリニューアルのご挨拶
2017/04/01

マンガ on ウェブ サイトリニューアルのご挨拶

 

 

サイトリニュールのご挨拶

 

 

こんにちはマンガ on ウェブ運営です。

 

「漫画onWeb」は2017年4月1日よりサイト名を「マンガ on ウェブ」と改め、リニューアルをしました。

 

ご覧のとおり、今後はweb雑誌「マンガ on ウェブ」の情報サイトとして運営してまいります。

 

今回のリニューアルについて少しだけ顛末をご説明させてください。

 

本サイトは2010年に漫画家自身が誰でも作品をアップロードして、販売できるサイトとしてスタートしました。

 

それから電子書籍業界の移り変わりとともに、有料販売システムの終了、電子書籍取次サービス(電書バト)の開始など、その都度リニューアルを繰り返してきました。

 

そして気がつけば作品を有料販売ができるわけでもなく、電子書籍取次を行い、さらにweb雑誌を発行している、という少し分かりにくいサイトになっていました。

 

この度弊社内では「漫画onWebとは何なのか」ということを今一度検証し、協議を重ねました。

 

その結果、これからは弊社の主軸商品であるweb雑誌「マンガ on ウェブ」のサイトとしてスタートする、ということになりました。

 

弊社では今後も「マンガ on ウェブ」の発行を続け、電子書籍ならではの自由な作風のコンテンツを生み出し、読者の皆様に提供していきます。

 

これまでサイトが主催してまいりましたネーム大賞はWeb雑誌「マンガ on ウェブ」の新人賞という位置付けで開催いたします。

(弊社ならびにマンガ on ウェブが応募作について一切の権利を保有しない。というスタンスは変わりません。)

 

作品が無料公開できる「オンラインブック」はマンガ on ウェブの「無料インディーズ作品」という位置付けで今後も受付します。

こちらのエントリーフォームよりお送りください。

 

誰でも電子書籍を販売することができる取次サービス「電書バト」は佐藤漫画製作所が提供するサービスとして弊社サイトで受付致します。

佐藤漫画製作所サイト

 

つまりこれまでは漫画家や漫画家志望者向けのサイトでしたが、今後は一般漫画読者に向けのサイトになるということです。

 

大がかりな変更を伴うリニューアルですが、今後とも何卒宜しくお願いいたします。

 

 

マンガ on ウェブ運営一同 

 

コメント

Twitterからのコメント